キックの精度は○○○○をイメージするだけでかわる!!!

キックの重要性は前の記事で

分かってもらえたと思います

 

 

キックの精度を上げるのは

すごく意外なことです

 

 

 

それは、、、

 

 

飛ばそうとする

場所のイメージ

おおまかににすることです

 

 

「いやいやおおまか

したらピンポイント

パスやシュートはいかないだろ!」

 

って思うかもしれませんが、

 

 

ピンポイントに狙おうとするから

違うときに飛んでった

と感じてしまうのです。

 

 

たぶんいつも

パスやシュートに時に、

 

 

「ゴールの右上!」

 

「味方の右足!」

 

「あいつの頭!」

 

 

f:id:takahirosnoopy:20180523181009p:plain

 

などとピンポイントじゃないですか?

 

 

僕たちが先生などにどこに

狙うのか考えろなど狙う場所

を明確にしようとするからです。

 

 

遊びとかで壁のどこ狙うとか

ポスト、バーを狙う練習とか

したことあるんじゃないですか?

 

 

これはすべてピンポイントで

狙っていますよね。

 

 

でもコントロールがいい人って

 

自分の中で

円を作ってここら辺

に蹴るってイメージを持っています。

 

f:id:takahirosnoopy:20180523181157p:plain

 

例を出すと

 

シュートをするときに

普通の人は、ゴールの右上を

狙うんですが

 

 

コントロールがいい人は、

 

 

ゴールの右のところに

円をイメージして

その中に蹴る

 

 

ってイメージをします。

 

f:id:takahirosnoopy:20180523181339p:plain

 

このようにイメージすることで

キックの精度は

格段にあがります。