DF必見!!!サッカー1対1が苦手な人へ!ひとつのことをするだけでいい!!相手からボールを奪う方法

最近1対1について

聞かれたので

書きたいと思います。

 

 

1対1が苦手な人

多いと思います!

 

 

そんな人のために

相手からボールを取るための

コツを伝授したいと思います

 

 

そもそも自分がボールを持っていて

相手に一番取られそうになるときは

いつですか???

 

 

また、相手がボールを持っていて

どんな時に相手からボールを

奪いやすいですか???

 

 

少し考えてみてください!!

 

 

 

 

答えは簡単です!

 

 

 

相手がトラップした瞬間

 

 

相手がドリブルをしてるタッチした瞬間

 

 

相手がドリブルで抜こうとしてくる瞬間

 

 

その3つだと思います!

 

 

その3つの中で判断をして

相手からボールを取ります!

 

 

そこの判断が難しくて苦手だと

感じてしまう人が多いです!

 「難しい イラスト」の画像検索結果

 

 

いろんな状況があるとは思います

けどその状況でも

取らなくてはいけません

 

 

そんな時に一番簡単で

誰でもボールを奪う確率

を上げる方法があります!

 

 

それは何かというと

  

 

相手に取ると見せかけて

動揺をさそうことです!

 

 簡単に言うと

 

「フェイントをかける」

 

ということです。

 

 

もし自分がボールを持っていて

相手が取りに来ようと

したら避けますよね?

 

 

その瞬間間違いなく

相手のドリブルのタッチ

大きくなります!

 f:id:takahirosnoopy:20180702175429p:plain

 

そこを狙って相手から

ボールを奪うのです!!

 

 

それ一つをするだけで

ボールを取ることができます!

 

 

しかし、最初は簡単には

できません!!

 

 

なので1対1の練習を

仲間としてください!

 

f:id:takahirosnoopy:20180702175124p:plain

 

 

練習する仲間はできれば、

 

「足が自分より早い人」

 

「自分よりフィジカルが強い人」

 

「フェイントがうまい人」

 

 

この三人と練習すると効率的に

レベルアップできます!

 

 

それで取れるようになったら

次に2対1をします!

 

 

2対1では相手のほうが

数的有利な中で判断をするので

とっさの時の対応が早くなります

 

 

ここまでできれば

怖いものなしです!!

 

 

もしこれで、やってみてできなかったり

難しいなと思ったなら連絡ください!!

 
f:id:takahirosnoopy:20180701164914j:image

https://line.me/R/ti/p/%40hqw7053v

これは僕のラインです!

 

わからないことなどあったら

いつでも相談に乗ります!!

 

1対1以外のことでも大丈夫!

 

この記事を読んで

変わりましょう!!

 

新しい自分に!!