2018-05-23から1日間の記事一覧

ヘディングが苦手な人必見!○○を鍛えるだけで強く飛ばせる?!

空中戦にかつにも ヘディングが弱くては 話になりません。 なので今回はヘディングが 苦手な人に読んでもらいたいです。 ヘディングが苦手な人に 多いのが体の軸がぶれて 飛ぶ場所がずれる。 といったことが多いと思います。 そもそもなぜ軸がぶれて 変なと…

ピンチを防ぐために競り合わない!?

競り合うときは ピンチもチャンスも 両方あります。 なので、 無理に競り合う必要 はないはずです。 わざわざフリーの時 にヘディングする必要 はありませんよね? 無理にすると 変なところに飛んでく 可能性があります。 また、体勢が悪いと 足をくじいたり…

空中戦で負けそうになった時の最善の方法

空中戦のとき、 どうしても体制を崩してしまった時、 ジャンプのタイミングが 遅れてしまった時、 試合中なので疲れなども あると思います。 その時の最善は 相手の体勢を崩すことです。 相手が余裕でボールを 持ってしまうとピンチを まねきます。 体勢さえ…

競り合いに勝ってボールをどこへはじけばいいのか???

ジャンプして競り合いに勝って その時にどうしますか? とにかく前に思いっきり 飛ばしますか? それが最善の方法かも しれませんが、 できれば自分のチームの ボールにしたいですよね。 正直、狙ってもそこに ヘディングでパスなんて めちゃくちゃ難しいで…

競り合いでファールを取られない方法

競り合うときに相手をこかして しまってファールをもらうこと があると思います。 ファールを自分がもらうなら いいですが、 自分がファールを取られる となると 相手にフリーキックだったり 下手したらPKにもなります。 自由にけれるのでミスを することも…

自分より身長が高い相手に競り合いで勝つ方法

身長が小さいと 何かとふりですよね? 少し自分が小さくて 競り合いに勝てない 場合も同じです。 例えば競り合いなどでも 負けたりすることが 多いと思います。 けど負けっぱなし だと悔しいですよね? 競り合いに勝てる 負けない方法が あったらどうします…

CBとしての空中戦

次に伝えたいことは、 CBは最後の砦なので 負けることは許されません。 相手に抜かれることや 競り合いにまけること 絶対あってはならないです。 その中でも競り合いが 苦手な人は多いと 思います。 なので競り合いについて 話したいと思います。