競り合いに勝ってボールをどこへはじけばいいのか???

ジャンプして競り合いに勝って

その時にどうしますか?

 

 

とにかく前に思いっきり

飛ばしますか?

 

 

それが最善の方法かも

しれませんが、

 

できれば自分のチームの

ボールにしたいですよね。

 

 

正直、狙ってもそこに

ヘディングでパスなんて

めちゃくちゃ難しいですよね。

 

f:id:takahirosnoopy:20180523193947p:plain

 

相手と体同士でぶつかっている

ので、それどころじゃないって

のもあると思います。

 

 

味方の場所を完全に把握はできて

いないと思います。

 

 

なので大体のイメージ

味方のところにはじいて

味方に拾ってもらう。

 

 

なのでただはじくだけでなく、

「のイメージで、味方に狙う」

ように意識することが重要です。

 

 

そのために、競り合ってる時に

味方に声を出してもらい

場所を把握する。

 

ããµãã«ã¼ãããã£ã³ã°ã·ã¥ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

それで大体の味方の

場所を把握できます。

 

 

最初はそれが一番

最善かもしれません。

 

 

状況はかわりますから、

無理だと思ったら

外にはじけばいいと思います。

 

 

そこで中途半端なことを

してしまうとピンチを

まねきます。

 

 

臨機応変に対応してパターン

をだいたい決めておくと

楽だと思います。

 

 

しかい、チャンスも増えるので

狙いを定めることが重要に

なってきます。